2012年5月27日日曜日

第1回木の駅サミットIN恵那開催

ようこそ中野方へ!
5月25日、26日、27日の3日間中野方町で第1回木の駅サミットが開催が、開催されました。
全国から応募した50名の参加者とスタッフが木の駅プロジェクトの先進地、中野方に集結、成功事例や課題を話し合いました。杣組はフィール研修などをお手伝いし参加者の皆さんと交流を深めました。最終日に澁澤寿一氏の基調講演(自治と幸せの地域づくりへ)お聞きし、木(森、自然、)に対して、また中山間地のわが中野方の大切さをしみじみ感じました。




澁澤氏の講演の様子
 熱心に議論中の会場の様子
 地元ケーブルテレビや新聞社も取材に、
 フィール研修を担当した第2班のメンバー


 研修の合間の昼食は、不動の滝道の駅で
 夜のお楽しみの始まりは、土佐の森、救援隊中嶋建造氏のカンパイでスタートです
 木の駅の材集結地も見学、参加者のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿